fc2ブログ

スティッカムヨーヨー練習会(仮)の計画

2010年02月10日 17:04

何回か宣伝して配信してとやってきてスピナー達も興味を持ってくれたようです。

配信を見る→WEBカメラを購入する人が出る→配信をして(ry

と、少しずつ広まっているようです。

次の自分主催のスティッカムヨーヨー練習会(仮)ではスティッカム内のわいわいチャットを
利用してみようかと思います。


100210.jpg

無料会員でのわいわいチャットの画面です。
上の画面で好きなタイミングで映像配信をすることが出来ます。下はチャット。
要点を簡単に言うと


良い点:
好きなタイミングで映像配信を開始・停止することができる
フレームレート調整(最大60fps)、画質の設定ができる
チャット欄が広いのでチャットし易い

悪い点:
会員登録を事前にしておかないといけない
無料会員だと4画面(月額315円のプレミアム会員が部屋を作成したら8画面になる)
カメラ画面の拡大ができない
部屋ごとの固定アドレスがないので公式ページから入らないといけない
(ツイッター等で宣伝してもどこに部屋があるのかわかりにくい場合がある)


軽くテストしてみてこっちの方がやりやすそうなので次回は実験も兼ねてわいわいチャットでやります。
もちろん誰か先にやってもらっても(ry

フレームレート、画質の設定は自分の配信画面の右下にカメラのアイコンを左クリックでできます。


ネットでの練習は自分が言い出しっぺなのでよりやりやすい方法を模索して行きます。
別に良い方法があればコメントにお願いします


コメント

  1. 緑のVK | URL | -

    スティッカム参加したいけど最近はちょっと出来ない状況です
    申し訳ないっす

  2. あまぎり | URL | /pdu0RA.

    >>緑のVKさん
    スティッカムでの配信は定期的に行なっていますので
    時間に余裕がある時是非参加してください。
    カメラ持ってなくてもチャットでわいわいやってもらえたらw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amgrktgn.blog112.fc2.com/tb.php/95-8c778646
この記事へのトラックバック


最新記事