fc2ブログ

目線

2010年04月03日 06:26

トッププレイヤーの目線ってどうなってるんだろうと疑問に思ったりするときがあるのですが
そんな悩み(?)をyoyonews.jpの管理人であるつく氏が面白いアイディアで動画にしてくれました。
眼鏡型カメラで撮影してるのかな?詳細は不明ですがプレイヤーの視点でトリックを見ることができます。
動画はAPYY2010決勝フリーとプレイヤー視点の動画です。






2A部門優勝のサイトウシンジ選手。もはや説明不要の人です・・・
決勝でまさかのスリーリーフクローバーとピンホイール。しかしこの盛り上がりである。
ピンホイール時の笑顔がまぶしすぎるwww

その下が当人による目線カメラです・・・が・・・
2A出来ない人間が見るとさっぱりわからないことがわかったでござる。
なんでヨーヨー傾かないの・・・?俺なら数回でビラる自信があるぞ!







こちらは5A部門優勝のマツウラタケシ選手。復帰のきっかけになった人でもあります。
まだこれからぐんぐん伸びる時期なのに上手すぎて涙出そうですしにたい

目線は5A独特なのかフリーハンド(左手)を中心に見てるような感じに見えます。
しかし2人ともそうなんですが手首や指の使い方が柔らかい気がします。
まだぎこちない自分が固いだけだとは思うんですがぬるぬるっとしてる。ぬるぬる。

将来5Aやってみたい自分にとっては参考になる動画です。いやはや凄い・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://amgrktgn.blog112.fc2.com/tb.php/112-0da1aafc
    この記事へのトラックバック


    最新記事