--年--月--日 --:--


5Aらしい動画

2009年10月30日 16:43

5a from Zach Gormley on Vimeo.



そうそうこんなのがやってみたいんだ・・・って出来るレベルじゃねー!




家だと5A振り回せないので1Aのカミカゼ練習してた。
途中まではいけるんだよ・・・マジックドロップがまったく分からない。
キャンディレインもマジックドロップから入るけどその部分がわからないから全くできないw

マジックドロップについての情報知ってる方いればお願いします。動画とか。

ガン見

2009年10月30日 04:20






自分用メモ。
絶対トラピーズスイッチよりタングのほうがむずいってよおぉぉぉ!!1

練習と意識してなかったらすぐにローラーコースターをしてしまう癖を
どうにかしないといけないwww恥ずかしいwww

海龍2

2009年10月30日 00:18

公園で5Aやってみたのですが

まず綺麗にスリープさせることができなかったので延々とロングスリープ練習orz
まずはそこからなのは分かるんですが切なかった。


riva2.jpeg


スピンギア中野店にリヴァイアサン2のBグレードが突然入荷されて
各所で話題になってるみたいですね。

告知なしでくるとは・・・国産メタルの人気はすさまじいのですぐ売切れそうw
うちはジェネシスがあればいいので・・・とはいってもずっとこればかりもいけないし。


でもジェネシスのパッドが早くも壊れそう。いくらなんでも速すぎだろう・・

は つ た い け ん

2009年10月29日 11:44

1Aで新しいトリックを覚えきれなくなった(難しくてできない)ので、気分転換もかねて
5A(カウンターウェイト)をやってみようかな、と。
今年初めて見たヨーヨー動画が松浦選手の2008年世界大会優勝の3分フリーだったので
前々からやりたいなーとは思ってたり。



フリー後の選手たちに祝福されてる場面が微笑ましい(〃 ̄ー ̄〃)






間近で撮影されてるPV動画
かっこいいわ・・・


さっそく準備して公園で振り回してきます。
落としてしまうとジェネシスが傷つくので芝生でwww

おおすらっくすらっく

2009年10月27日 17:23

そらさんにボヨンボヨンの解説をしてもらって公園で練習していたら
なんとか感覚つかめてきた感じ。
10回ほどボヨボヨさせると段々傾いてしまうのですがなんとかできるように。
そらさんありがとう!ありがとう!


コンケイブベアリングに取り替えてからジャーブルの後半が糸を巻き込んで
スリープロスが発生してしまうようになったのですが
紐をピンと張った状態を維持すればロスが起きないのね・・・難しい。
ピンと張る=スピードプレイ?と思ってブワッシャーと回したら
何回かロス時のギュルギュル音が出ずにできた。
見た目だけかっこいいプレイ!





次はゴンドラかユウキスラックだなーと思ってたのですが
ユウキスラックが絶望的に見えてしまうwww
やばい頭では分かりそうなのに手が動かない。




VIP Spinners Yo-yo- Relayにも参加していたかずはんさんと相互リンクになりました。
リアルでは遠くてもネットではヨーヨー仲間ですね!


( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

そのとき わんどろっぷ が うごいた !

2009年10月27日 13:42

FadeJade2.jpg

New Releases: Limited Edition Project 2s

ワンドロップ公式サイトでProject 2の限定カラー2色が販売されてますね。
このグラデーションカラー・・・ほ、欲しいかも。
今確認したところ9個ほどの在庫。何日で売り切れるかなー。




Sovereign.jpg

ワンドロップの新作Sovereignはこの特製木製ケースに入れて販売されるみたいです。
値段は170$の予定らしい。170・・・!?

到着

2009年10月26日 13:54

ヨーヨーアイランドから注文してた物が届きましたのでさっそく装着。


まずはコンケイブベアリング。


200910261144000.jpg

なにか左側微妙に隙間あるんですが!いいのこれ!?
でも思いっきり力任せにはめ込むのが怖くてできない・・・
でも固定はされてるし紐が入り込むほどの隙間ではないので大丈夫・・・だよね
[ 続きを読む ]

おや?ジェネシスのようすが・・・

2009年10月24日 17:47

練習中振ってたら「メキョッ」っていう音がヨーヨーから。
見てみるとパッドが外れて紐に巻き込まれてた。

開けてから約2週間の命でした。まる。
パッド購入ついでにポリ100紐とかコンケイブとかも注文。
イエローかグリーンか悩んだのですがジェネシスに付属していたのがグリーンだったので
とりあえずそちらに。

コンケイブ付けるとどんな風になるのかwktk。

飴と鞭

2009年10月23日 13:50

ここ数日新しいトリックに挑戦せずに今までのトリックのおさらいとかやってました。
ローラーコースター>マトリックス>1.5マウント>ブッダ・リベンジ>コールドフュージョン
とか繋げて遊んでみたり。うーん簡単コンボ。

ボヨンボヨンとプラスティックウィップを試しにやってみたのですが
ボヨンボヨンが良く分からんwww上手くはねてくれないwww
ウィップの方が見た感じ難しそうだったのにあっさりできた。
どう引っかかってるか分かってないのに出来た。どうなの・・・



海外サイトをごろごろ回ってるとなにか発見(*゚Д゚)

I LOVE YOYO -Falcon-

ILYYの新作なのかな?スタンダードな形状、大きさのメタルヨーに見えるけど。
ILYYの製品を国内で輸入販売してるところって現在無いっぽい?
海外通販は魔法のカードが事情により作れないので諦めるしかないんですが。
うーん気になる。




あ、尻寺やってきましたけどパーティモードは拷問でした。
公衆の面前であの大画面でアレはひどかった。でもセリカかわいい

姫寺まとめ

2009年10月21日 04:28

今日からシリウス稼動なのでとりあえずまとめでも。
[ 続きを読む ]


最新記事


